肩が痛くとも

腕が上がらないなぁと思っていたら50肩と診断され、前にも一度なったことがあり、完治するまで2年近くかかった記憶があります。

60になっても50肩ですと整形外科の先生に言われましたが、なぜ今更...。


肩を酷使している場合になるそうですが、無理しちゃいけないという黄色信号でしょうか。


前回桜を完成させてから創作意欲が出てきて、腕が痛いと思いながら完成させたのは





春が近づくと余計作りたくなります。


ソフトボールもまだまだ頑張ろうと還暦祝いに自分で購入したグローブ



固くて自分の手に馴染むまで時間かかりますが、使いこなすまで頑張ろうと思います。


肩のためには大人しくしていた方がいいとは思いますが、どちらも辞められません(*≧∀≦*)